フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 11/15(水)作品展ツアー【後編】 | トップページ | 11/19(日)アニメーション倶楽部 »

2017年11月25日 (土)

11/19(日)PCはじめて倶楽部

みなさんこんにちは!

シリーズでお届けした、作品展と作品展ツアーのブログはいかがだったでしょうか?

 

今回は11/19(日)に行われたPCはじめて倶楽部の活動報告です!

   

CIMG1386

 

Sさん「やり方を忘れた!」

 

ということで見に行くと既に準備万端の状態。

 

大丈夫です、何も忘れていないですよ!

 

CIMG1387

 

今日はこちらの文章を入力していきましょう!

 

野球選手のイチロー選手について書いてあるようです。

 

CIMG1388

 

資料と同じように入力を進めて行きます。

 

しかし、改めて見てみると・・・

 

イチロー ではなく イチロウ と書いてありました。

 

厳密にいえばそうですが(本名は鈴木一郎)、

 

なんだかちょっと違和感が・・・

 

CIMG1389

 

Sさんも途中まで何が間違っているのか分からなかったようですが、

 

時間をかけてついに気付くときが。

 

「あー!なるほどなるほど、”ウ”じゃないね」

 

 

 

無事イチロー選手に直りました(^O^)/

 

今回はほぼ入力でタイムアップ!

 

もちろん最後には保存をして終了です。

 

 

 

お疲れ様でした(*^^)v

 

また次回頑張りましょう!

-------------------------------------

今日の雑学 ~動物編~

■ロブスター

 クリスマスに振舞われる料理として、近年日本でも定着し始めたロブスター。

 実はこのロブスター、寿命がない生き物とも言われている。

 通常、生物は臓器が退化することで老化していくが、ロブスターの臓器は退化しないため、年をとることがなく、理論上は永遠に生きられるといわれている。

 ■補足

 ロブスターは毎年体重が増えていくので、年齢を調べるには体重を量ればいいそうです。

↓ご協力頂いている「十秒で雑学王」様のHPはこちらをクリック↓

http://www5.plala.or.jp/zatsugaku/


-------------------------------------

LINEやってます。



友だち追加数

-------------------------------------

たなべのデッサン倶楽部

170622-dessan

-------------------------------------

デジカメ倶楽部

170622-

dejikame

-------------------------------------

インターネット倶楽部

170622-internet

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

--------------------------------

« 11/15(水)作品展ツアー【後編】 | トップページ | 11/19(日)アニメーション倶楽部 »

はじめて倶楽部」カテゴリの記事