フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 【イベント告知!】作品展ツアー! | トップページ | 10/31 デジカメ倶楽部 「亀戸天神菊まつり」前編 »

2017年11月 2日 (木)

11/1(水)インターネット倶楽部

みなさんこんにちは!

 

本日は11/1に行われたインターネット倶楽部の

 

活動報告でございます!

 

CIMG1121

 

今日はAさんが前回購入した、

 

CIMG1122

 

200万円(本当は200円)のピアスの

 

お披露目からです!

 

なんて美しい宝石なんだ!!!!!

 

CIMG1126

 

はい、ということではじめて行きましょう。

 

前半はメールの送受信、

 

間違い探し、タイピング練習、ナンプレなどを

 

みなさんそれぞれ行っていきます。

 

CIMG1127

 

Wさんは間違い探しを開始して、

 

CIMG1128

 

一発でこの点数!!

 

6万点なんてめったに出ないんだよねー、

 

と言った直後の6万点越えにはびっくりしました(^O^)/

 

CIMG1129

 

こちらはメールの送信が出来たようです。

 

みんなで確認してみましょう!

 

CIMG1130

 

Kさんはタイピング練習中!

 

はじめはゆっくりでいいので正確に入力しましょう。

 

スピードはおのずとついてくるものです( ^)o(^ )

 

CIMG1131

 

Aさんはお気に入りのゲームを。

 

全然進まないといいつつかなりのレベルでした。

 

CIMG1132

 

そのあとはみんなでナンプレに挑戦。

 

CIMG1133

 

CIMG1135

 

ルールは分かっているけれど、

 

なかなかクリアは難しい!

 

CIMG1136

 

休憩時間にはAさんの思い出共有タイムです。

 

信じられないほど広い部屋(シャンデリアついてました・・・!)で

 

カラオケをしてきたとのこと!!

 

実際に写真を見せていただきましたが、

 

まずカラオケをする部屋にはとても見えませんでした。

 

CIMG1137

 

CIMG1138

 

CIMG1139

 

休憩をしっかりと取った後は、

 

CIMG1140

 

「はがきデザインキット2018」で

 

年賀状の作成をしてみましたよ!

 

CIMG1143

 

ワードを使って作成する方法もありますが、

 

ウェブ上での作成も可能!

 

CIMG1144

 

みなさんそれぞれが思い思いの年賀状を作成していました。

 

CIMG1145

 

CIMG1146

 

最後には色彩感覚を養うことができる

 

「TheColor」というゲームをやりながら終了です。

 

CIMG1147

 

次回は11/8(水)です。

 

本日はおつかれさまでした!

-------------------------------------

今日の雑学 ~動物編~

■鮭の分類

 鮮やかな赤色が印象的な鮭だが、赤身魚ではなく白身魚。

 ■補足
 水産学上では100gあたりの「ヘモグロビン」と「ミオグロビン」の含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類されるようです。
 まぐろやカツオなどの赤色とは色素の種類がちがうので、まぐろやカツオは熱を通すと白くなるのに対して、鮭は変色しないという特性があります。

↓ご協力頂いている「十秒で雑学王」様のHPはこちらをクリック↓

http://www5.plala.or.jp/zatsugaku/


-------------------------------------

LINEやってます。



友だち追加数

-------------------------------------

たなべのデッサン倶楽部

170622-dessan

-------------------------------------

デジカメ倶楽部

170622-

dejikame

-------------------------------------

インターネット倶楽部

170622-internet

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

--------------------------------

« 【イベント告知!】作品展ツアー! | トップページ | 10/31 デジカメ倶楽部 「亀戸天神菊まつり」前編 »

インターネット倶楽部」カテゴリの記事