フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 夏期休講のお知らせ | トップページ | 7/16(日)『アニメーション倶楽部』 »

2017年7月16日 (日)

7/15(土) 「土曜日グループ」

7/16(土)の「土曜日グループ」 の活動をご紹介します!

 

CIMG1870

本日は、EさんとHさんは予定があるためお休みでした。

ブログ作成やFacebookへの投稿を中心に進めていきましょう。

CIMG1871

CIMG1872

こちらはマスターの自宅に咲いていた紫陽花。かなり大きな花です!

CIMG1873

CIMG1874

マスターがブログ記事に写真を追加しようとしています。スマホの写真を使いたいとのこと。

スマホの写真をPCに移す方法は色々ありますが、今回はメール送信を使います。

スマホからPCのGメール宛てに写真を送りましょう。

CIMG1875

Sさんはお孫さんのブログ記事を作成中。

CIMG1876

CIMG1878

マスターのPC画面です。スマホから写真が届きました!

CIMG1881

この写真をブログに追加して記事作成完了。次はFacebookで通知しましょう。

CIMG1882

CIMG1883

CIMG1885

せっかくなのでマスターのスマホにある写真をすべてPCにコピーしました。

かなり大量の写真を撮られてますね。今後のブログ記事作成にご活用ください!

CIMG1888

CIMG1890

マスターのスマホの写真をみんなで観賞。

CIMG1884

定期的にお孫さんの記事を書いていると成長記録になりますね。

CIMG1891

Sさんのブログ記事が完成し、Facebookでの通知を作成中。

CIMG1892

CIMG1894

CIMG1895

CIMG1896

相手のブログ記事を読んだらコメントを記入しましょう。

CIMG1897

CIMG1899

CIMG1900

Sさんのお孫さんの動画を見せていただきました。お顔をお見せできないのが残念。

音楽に合わせて手足をバタバタしている可愛らしい動画です。癒されますね。

CIMG1901

CIMG1902

本日はここまで。お疲れ様でした!

---------------------------------

今日は何の日?

7月16日は・・・

駅弁記念日

1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された(ただし、これより早く他の駅で駅弁が販売されていたとする主張もある)。

宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、たまたまその旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭だった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

クーポンキャンペーン(7/1~7/31)

170701-0731ku-pon

-------------------------------------

夏期休講のお知らせ

170715-kaki_kyuko

-------------------------------------

たなべのデッサン倶楽部

170622-dessan

-------------------------------------

デジカメ倶楽部

170622-dejikame

-------------------------------------

インターネット倶楽部

170622-internet

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

--------------------------------

« 夏期休講のお知らせ | トップページ | 7/16(日)『アニメーション倶楽部』 »

土曜日グループ」カテゴリの記事