フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 5/14(日)『アニメーション倶楽部』 後編 | トップページ | 5/17(水) インターネット倶楽部 »

2017年5月20日 (土)

5/16デジカメ倶楽部 取込

5月16日(火)に、デジカメ倶楽部の活動が行われました。

今回は、取り込みから。

「デジカメ写真の取り込みがよくわからない」

というご質問はたくさんいただきます。

なぜか。

手順が複雑、どこに入るかわからない

などなどございます。

が、 

「取り込むだけの写真を撮ることがないから」

どこかに写真を撮りに行ったときだけ

記念日に撮った写真だけ

後で取り込めばよい

CIMG0445

そうなると、なかなか取り込みを行っても、

期間が空いてしまって忘れてしまう

CIMG0446

ならば、取り込む必要があるだけたくさん写真を撮ってしまえば、

それを取り込むということが、

普段の作業にかわります。

あとは、慣れれば問題ありません!

ですので、写真をたくさん撮っておきましょう!! 

まずは、カメラのSDカードをパソコンに直接挿して、

パソコンに取り込む写真を選びます。 

CIMG0449

カメラによって、カードの名前も違うので、

しっかり覚えておきます。

そして、一旦、デスクトップに

作業用のフォルダを作って、そこにコピーします。 

写真を見たり削除したりするのは、

「パソコンに取り込んだ後」で行いましょう。

さあ、取り込みがすんだら、まずはみなさんそれぞれの写真を

見せあいます。 

CIMG0454 

CIMG0460

みなさま良い写真がたくさん撮れていますね

CIMG0464

これは、来年ぜひ皆さんで行きたいとおもった

ミッドタウンのテラスです。 

 

CIMG0466

CIMG0479 

CIMG0481

せっかくなので、たなべ講師に

撮られた写真の論評をいただきました。

CIMG0485 

CIMG0487

皆さん真剣そのもの! 

CIMG0493

この後メンバー全員の写真をみていただきました。

次回は、撮影のために少しお出かけです。

講師のブログも良かったらご覧ください。

たなべのデジカメ・デッサン講座

---------------------------------

今日は何の日?

5月20日は・・・

成田空港開港記念日

1978年のこの日、千葉県成田市に新東京国際空港(現 成田国際空港)が開港した。 1966年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期された。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われた。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

今年もバラの季節がやってきました! なので今年もやります!

  5月21日(日)バラフェスタ撮影ツアー

170521baratouroojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第1弾)!!

たなべのデッサン倶楽部

170411dessanoojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第2弾)!!

デジカメ倶楽部

170418dejikameoojima_2

-------------------------------------

2017年5月度 説明会のお知らせ

 

5月25日(木) 大島教室

AM 10:30~

PM 2:00~

PM 3:30~

PM 6:30~

 

5月28日(日) 砂町文化センター 2F 第2会議室

AM 10:30~

PM 2:00~

PM 3:30~

 

5月29日(月) 江東区文化センター 3F 第2研修室

AM10:30~

PM2:00~

PM3:30~

 

※参加希望される方は、03-3646-2033までご連絡ください。

※文化センター主催のイベントではございません

 

※砂町文化センター・江東区文化センターは、

説明会の会場として借りている場所です。実際の授業を受けるのは、「大島教室」です。

詳しくは教室までお問い合わせください。

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 5/14(日)『アニメーション倶楽部』 後編 | トップページ | 5/17(水) インターネット倶楽部 »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事