フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 4/29(土) 土曜日グループ! | トップページ | 4/23(日) & 4/30(日) 『PCはじめて倶楽部』 インターネット編 »

2017年5月 3日 (水)

4/23(日)「USBメモリの使い方」講座

こんにちは!大島教室ですhappy01


だいぶ日も長くなり、暖かくなって気持ちが良い日が続いていますね!
朝、夕の気温差も激しくなってきていますので、みなさん健康管理には十分気を付けてくださいねgood

さて、今日はゴールデンウイーク休講(5/3~5/4)ということで教室はお休みですが、4月23日に開催されたUSBメモリ講座の様子をお伝えします。

Cimg0845

USBメモリはデータを持ち運びするのにとっても便利なツールです。
生徒さんは自分でお持ちになられたUSBメモリを使用して使い方を学びましたup
メモを取りながら、しっかり学ばれていらっしゃいましたよgood

普段、使用する頻度が少ない右クリックも使用しましたdash

Cimg0849

Cimg0853

インターネットから画像を保存し、それをUSBに取り込むやり方など、ちょっと高度な技術も入れつつ講座は進みましたが、生徒さんはとても楽しそうにお話しをされながら盛り上がっていらっしゃいましたhappy02
とっても可愛いネコちゃんの画像にスタッフも癒されつつ・・・

CIMG0855-2

和やかに、楽しく講座が終了しましたgood
USBメモリは、始めは難しいと感じられる方もいらっしゃいますが、使い慣れると本当に簡単で、便利だということが分かってきます。
今日受講された生徒さんは早速次回からUSBメモリを使用していただけると思いますup

ぜひ、私も習ってみたい!使ってみたい!!と思われた方は遠慮なくスタッフまでお声掛けくださいwink
お気軽にどうぞ!

---------------------------------

今日は何の日?

5月3日は・・・

憲法記念日(Constitution Memorial Day)

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」国民の祝日。

1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定された。

日本国憲法は1946年11月3日に公布され、半年の準備期間を経て翌1947年5月3日から施行された。前文と11章103条の本文で構成され、「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を基本理念としている。

なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

GW休講のお知らせ

170503-04GW

 

-------------------------------------

寅さんの町を見に行こう!

5月12日(金) 柴又散歩!

sibamata

-------------------------------------

今年もバラの季節がやってきました! なので今年もやります!

  5月21日(日)バラフェスタ撮影ツアー

170521baratouroojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第1弾)!!

たなべのデッサン倶楽部

170411dessanoojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第2弾)!!

デジカメ倶楽部

170418dejikameoojima_2

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 4/29(土) 土曜日グループ! | トップページ | 4/23(日) & 4/30(日) 『PCはじめて倶楽部』 インターネット編 »

特別講座」カテゴリの記事