フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 4/23(日)『アニメーション倶楽部』 後編 | トップページ | 4/25(火) デッサン倶楽部第2回 後編 »

2017年4月28日 (金)

4/25(火) デッサン倶楽部2回目 前編

4月25日(火)にデッサン倶楽部の2回目の活動が行われました。

今回は、Mさんがお休みでしたが、新部員のYさんが参加。

さっそくデッサンセットもお買い上げです。

まずは、1回目の復習。線の引き方から。

これができないと、デッサンは上達しません。

線の引き方一つで、性格が出てくるところがちょっとおもしろいです。

さて、今回のお題は「りんご」

本物かと思って、「終わったら食べましょう♪」とか言ってしまった

スタッフ(汗)

まずは、スケッチ帳の用紙の中心に線を描きます。

そこを基準にして描いていきます。

光の微妙な加減で、りんごの描き方も変わります。

これは、講師のお手本。

1時間くらいで仕上げたようです。

デッサンセットの鉛筆は、それぞれ濃さが違うので、

描く場所によって、鉛筆を変えます。

美容師や理容師のはさみみたい

さて、今日から参加のYさんは、練り消しをこねています。

10年以上もつということなので、大事にしてくださいね

おおっ、輪郭が描けてきました。

Yさんは、前回の線の描き方を基礎からみっちり。

ところどころ、講師のお手本が入ります。

さて、続きは、後編で

---------------------------------

今日は何の日?

4月28日は・・・

象の日

1729(享保14)年のこの日、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露された。

その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供された。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

GW休講のお知らせ

170503-04GW

 

-------------------------------------

寅さんの町を見に行こう!

5月12日(金)  柴又散歩!

sibamata

-------------------------------------

今年もバラの季節がやってきました! なので今年もやります!

  5月21日(日) バラフェスタ撮影ツアー

170521baratouroojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第1弾)!!

たなべのデッサン倶楽部

170411dessanoojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第2弾)!!

デジカメ倶楽部

170418dejikameoojima_2

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 4/23(日)『アニメーション倶楽部』 後編 | トップページ | 4/25(火) デッサン倶楽部第2回 後編 »

デッサン倶楽部」カテゴリの記事