フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 4/25(火) デッサン倶楽部2回目 前編 | トップページ | 4/26(水) インターネット倶楽部『グーグルフォトの復習』 »

2017年4月29日 (土)

4/25(火) デッサン倶楽部第2回 後編

さて、後編です。

輪郭を描いたリンゴに、今度は線を入れて、立体感を出していきます。

曲線を使い分けることで、立体感を出します。

初参加のYさんも、しっかりと線が描けるようになってきました。

細かい部分は、今回購入した練り消しを使います。

影は大事!

見本のリンゴを動かしたら、光の加減が変わってしまうので、

絶対に動かさない!!

通常レッスンのOさんものぞきに来ました。

ほぼほぼ完成に近いのでは!?

さて、Yさんは最初のお題の「コップ」を描き始めました。

みなさん、お上手!!

さあ、色合いとか光ですが、実はスマホなどで

「モノクロ」にして撮るとよくわかるんです。

Img_1669

ほら、どうでしょう!

モノクロの写真を見て、イメージがわいたようです。

コップも仕上がりましたね!

今週の作品

Gさん

0425_2

Aさん

0425_3

Yさん


0425_4

次回の活動は、5月9日(火)です。

---------------------------------

今日は何の日?

4月29日は・・・

昭和の日(Showa Day)

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」国民の祝日。

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなった。しかし、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった。このため、「昭和の日」に改称する法律案が超党派の国会議員により提出され、数度の廃案の後に2005年に成立、2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどりの日は5月4日となった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

GW休講のお知らせ

170503-04GW

 

-------------------------------------

寅さんの町を見に行こう!

5月12日(金)  柴又散歩!

sibamata

-------------------------------------

今年もバラの季節がやってきました! なので今年もやります!

  5月21日(日) バラフェスタ撮影ツアー

170521baratouroojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第1弾)!!

たなべのデッサン倶楽部

170411dessanoojima

-------------------------------------

2017年4月新倶楽部発足(第2弾)!!

デジカメ倶楽部

170418dejikameoojima_2

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 4/25(火) デッサン倶楽部2回目 前編 | トップページ | 4/26(水) インターネット倶楽部『グーグルフォトの復習』 »

デッサン倶楽部」カテゴリの記事