フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 3/4(土) 土曜日グループ YouTubeに投稿してみよう! | トップページ | 3/5(日)『アニメーション倶楽部』 前編 »

2017年3月 6日 (月)

3月3日(金) 深大寺だるま市レポート その2

さて、ここからはお昼です。

月見そばにしてみました。

IMG_8204

 

_MG_2101

午後はたなべ講師のスペシャルプレミアムレッスン!

よりカメラの腕を上げたい方は、必見です。

 

_MG_2105

プレミアムレッスンでは、カメラのグリッド線を使っての構図の練習です。

 

_MG_2112

 

_MG_2117

実際に、「寺」を撮って練習です。

 

_MG_2120

おっ、珍しいフクロウだるまです。

となりには、とり年にちなんだニワトリだるまがいました

 

_MG_2122

お寺の鐘が鳴っています。この鐘を突いている瞬間を

激写します。

 

_MG_2123

ゴーン!!

鐘の鳴った瞬間が撮れました!

 

_MG_2130

集合場所のバス停のところには、3月3日と4日だけ走る

だるま市の特別バス。

バスの路線図が中野のあたりだったり、新宿の辺りだったりするバスが、

この日だけ応援に来ているんです。

 

_MG_2133

さて、レポート1でお伝えした、両方の目入りのだるま。

実は大人気でした。

このだるまを持っているだけで、いろんな方に声をかけていただきました!

セミプロカメラマンまで撮っていただけました。

もちろん、プレミアムレッスンでもこちらのだるまは大活躍でした

 

_MG_2140

スペシャルレッスンの最後に、たなべ講師に撮った写真の評価をしていただいています。

 

_MG_2141

さて、解散前に入口近くの特大だるまの前で記念撮影

このだるま、毎年違っていて、今回はピコ太郎だるまです。

なので、本当に貴重なだるまです。

 

_MG_2145

 

_MG_2147

たなべ講師に写真を撮っていただいて、解散しました。

 

_MG_2149

さあ、一年本当に頑張っただるまを奉納することになりました。

ありがとうございます。

 

_MG_2150

 

_MG_2151

新しいだるまの目入れをしました。

 

_MG_2152

今年の新しいだるまです。大願成就、願いが叶いますように・・・

 

_MG_2154

こちらのブログもどうぞ

オーキッド散歩ブログ

たなべのデジカメ・デッサン講座

---------------------------------

今日は何の日?

3月6日は・・・

世界一周記念日

1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。 それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

2017年2月新倶楽部発足!!

スマートフォン倶楽部

Smart_phone_club

-------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

フリーダイヤル 0120-010-901

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 3/4(土) 土曜日グループ YouTubeに投稿してみよう! | トップページ | 3/5(日)『アニメーション倶楽部』 前編 »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事