フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 12/11(日)アニメーショングループ! (前編) | トップページ | 12/14(水)インターネット倶楽部 第8弾! »

2016年12月14日 (水)

12月10日(土) デジカメ倶楽部・土曜日グループ屋外ツアー スカイツリーへ! ②

12月10日(土)のスカイツリーツアーの続きです♪

さて、4時を過ぎると、もう一気に夕焼け。

_MG_1804

 

IMG_1822

三脚なしで、撮れるのはこのくらいの時間までですね

   

_MG_1851

 

_MG_1875

5時になったら、もう真っ暗。

絵に描いたようなイルミネーションが見られました。

で、さすがはデジカメ倶楽部の先生。

デジブック作品

三脚なしでこんな写真が撮れるとは!!

 

IMG_7818

 

_MG_1879

夜の写真は、かなりiphoneがまじっています。

これをデジカメでちゃんと撮れるように、自主練しなければ!!

 

IMG_7824

 

IMG_1881

展望台から降りるちょっと前に、有名なガラス床。

真上に乗って撮ってみました。

高所恐怖症の方はごめんなさい!

そして、メンバーは三脚を持ってきているので、

三脚の使い方を兼ねて、スカイツリーを撮ることにしました。

 

_MG_1890

西十軒橋からの眺めです。

 

IMG_7828

 

_MG_1896

 

_MG_1898

 

_MG_1899

 

_MG_1902

 

_MG_1904

 

_MG_1910

 

_MG_1915

どうでしょうか!?

夜の撮影に必要な 三脚・レリーズを持って

F値や絞りを変えて撮ってみました。

 

IMG_7835

今度は、午前中などに行って、

空気の澄んだところでいろいろ撮ってみたいですね。

デジカメ倶楽部などイベントが盛りだくさんの大島教室を

これからもよろしくお願いいたします。

---------------------------------

今日は何の日?

12月14日は・・・

四十七士討ち入りの日,忠臣蔵の日

1702(元禄15)年のこの日、赤穂浪士47人が本所の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた。 1701(元禄14)年3月、江戸城松之廊下で播磨赤穂藩主・浅野内匠頭長矩[あさのたくみのかみながのり]が、幕府の礼式を司る高家[こうけ]筆頭の吉良上野介義央[きらこうづけのすけよしなか]に小刀で切りかかるという事件が起った。浅野には即日切腹、領地没収という厳しい処置がとられたが、吉良には一切のお咎めがなく、これが事件の発端となった。 家臣たちは主君の仇を討つ為に綿密に計画を練り、翌年12月14日寅の上刻(現在の暦法では15日午前3時ごろとなるが、当時は日の出の時間に日附が変わっていたので14日となる)、大石内蔵助[おおいしくらのすけ]の率いる47人が、本所の堀部安兵衛宅に集まり、そこから吉良邸へ討ち入った。2時間の戦いの末、浪士側は一人の死者を出さずに吉良の首を取ることができた。 世論は武士の本懐を遂げた赤穂浪士たちに味方し、幕府は翌年2月4日、一同切腹という処置をとった。 この事件を題材として、歌舞伎『仮名手本忠臣蔵』等100種にも登る作品が作られ、現在まで語り継がれている。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

 

---------------------------------

10/19(水)から水曜日開講

161019suiyoubikaikou_2


--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 12/11(日)アニメーショングループ! (前編) | トップページ | 12/14(水)インターネット倶楽部 第8弾! »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事