フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 8/21(日)PCはじめて倶楽部第6弾! | トップページ | 8/27(土) パワーポイント グループレッスン »

2016年8月27日 (土)

第二十二回 デジカメ倶楽部! 残暑を撮ろう

8月27日(土)に、デジカメ倶楽部の活動が行われました!

Img_0891

_mg_0903

みなさんが、いらした姿から、パシャリ!

というのも、私事ですが、土曜日グループのEさんから、

カメラを譲っていただいたんです!

新カメラのデビューということもあり、撮りまくりました♪

Img_0897

_mg_0899

_mg_0898

先生がとってきた、アフリカの写真を見ています。

やはり自然の中だと、迫力も違いますね!

_mg_0909

部長!?のKさんがお休みでしたが、ほかの部員は早速

街に出かけて、残暑を撮ることにしました。

昨日までの猛暑とうってかわって、撮影するにはちょうどよい気温となりました。

_mg_0916


_mg_0918


_mg_0927


教室の周りには、花を育てている方が多くて、軒先にたくさんの

被写体があります。

_mg_0925

これは、珍しい花だそうです。

_mg_0937

写真を撮っていると、近所の方々が声をかけてくださいます。

_mg_0935

こんな昭和っぽい写真もとりました。

Syouwa1

どうでしょうか!?

_mg_0940


Syouwa2_2

昭和と平成が混じってる下町も、また風情があっていいですね。

_mg_0951


_mg_0957


_mg_0963

仙台堀川公園は、毎回デジカメ倶楽部でお邪魔しているんですが、

きれいに手入れがされていて、すごいなって思います。

_mg_0962


_mg_0984


_mg_0987


ゆずっていただいたカメラ、高性能で距離感がまだつかめていません。

近づきすぎるとピントが合わないので、

これは、練習して撮りまくるしかありません!

_mg_1001


_mg_1002


_mg_1003

同じ被写体でも角度を変えたり、座ったりするだけで

違ったものに見えます。

部員のYさんは、「正面からは撮らない」主義だそうです。

_mg_1011

さて、いろいろ撮り終わって、教室に戻ります。

_mg_1031


毎度恒例になりつつある、Gさんお手製のスープです。

歩き回った後なだけに味も格別!

_mg_1032


_mg_1033


_mg_1035


_mg_1037

教室でレッスンをされていた方もまじえて、ミニお茶会開催!

ゴチになりました!

_mg_1041

そして、今回の写真をチョイスして、終了です。

_mg_1020

なんとなく、バスを撮ってみました♪

部員に負けないようにもっと練習しなければ!

次回の活動は、9月10日(土)です。

---------------------------------

ミッションラリーポイント対象

今日は何の日?

8月27日は・・・

『男はつらいよ』の日

1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。

「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

------------------------------------

納涼交流会 8月28日(日) 17時~19時

160828kouryuukaioojima



------------------------------------

夏!楽しい!!ミッションラリー

7/1(金)~8/31(水)

1607010831missionrally_2

--------------------------------

夏季講習で「オトクに」半額受講!!

1607kakikouzahangaku_2



--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 8/21(日)PCはじめて倶楽部第6弾! | トップページ | 8/27(土) パワーポイント グループレッスン »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事