フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 5月22日(日)神代植物公園バラフェスタツアー② | トップページ | 第十六回 デジカメ倶楽部! 仙台堀川公園散歩 »

2016年5月27日 (金)

5月22日(日)神代植物公園バラフェスタツアー③

前回に引き続き、5月22日(日)神代植物公園バラフェスタツアーの

様子をご紹介いたします!

それではどうぞー!

Img_0567
お昼ごはんを食べて再度散策開始!

Img_0568
デジカメ講師からレクチャータイム!

Img_0569
今回は木漏れ日を撮ってみようということで、

撮り方のレクチャーです。

Img_0570
ここで先輩デジカメ講師のS先生からひとこと。

「もっと具体的に」

Img_0571
あはははは!と響くみなさんの笑い声!

これは一本取られましたね!ヽ(´▽`)/

Img_0572
そして助け舟をだすS先生!かっこいい!

Img_0573
そしてみなさん撮影開始!

どんな木漏れ日が撮れるのか!

Img_0574
ちなみにこちらはスタッフHがiPadで撮影した木漏れ日。

ぐぬ・・・。もっと腕を上げなければ・・・。

Img_0575
そしてみなさん、それぞれ写真を撮ります!

Img_0576


Img_0577


Img_0578
おや!?こんな季節に紅葉!?

Img_0579
いえいえ、はじめからこういう色になる木でした。

Img_0580


Img_0581
とっても大きい木にかわいい花が咲いてます!

Img_0582
しかも地面すれすれまでおりてきてくれていました!

写真を撮らせてくれているのかな?

Img_0583
少し進むと、なにやら建物が。

どのように撮影すべきかここでもレクチャーが。

Img_0585


Img_0586
いろいろな角度から撮影。

いい写真が撮れたでしょうか!

Img_0587
そして今度は池に向かいます。

Img_0588
到着!ここではどんな写真が撮れるのでしょうか?

Img_0589
皆さん、池に向かってカメラを向けます。

Img_0590
するとそこには・・・。

Img_0591
たくさんの鯉が!!!!

(僕の目の前には一匹だけきてくれました・・・。)

Img_0592
そして奥の方にはなにやら人の形をしていそうな像が。

ここにはカメもいたらしいのですが見つけられず・・・!

Img_0594
そして入口の方へ歩いて行くと

Img_0595
バラの盆栽!?

誰かが作成した作品のようですが

とっても素敵な盆栽がズラーっと並んでおりました。

Img_0597


Img_0598
そしてちょっと休憩をはさみ・・・

Img_0601
最後は交流会!

認知症体操でしめましょう!!!!

Img_0602


Img_0604
みなさん疲れを見せずに

大笑いしながら参加してくれました!

Img_0606


Img_0607


Img_0609
勝ってはいけないじゃんけん!

Img_0612


Img_0613
負けてくださいね?( ̄ー ̄)

Img_0614


Img_0615


Img_0616


Img_0617


Img_0618
自分でじゃんけんをしてみたり、

Img_0619


Img_0622


Img_0623


Img_0624
手を伸ばしてグーパーグーパーしてみたりと、

Img_0626


Img_0628


Img_0629


Img_0630
最後までみなさんの笑顔が見れて

とっても楽しいツアーとなりました!

朝早くの集合でしたが、みなさん本当にお疲れ様でした!

---------------------------------

今日は何の日?

5月27日は・・・

百人一首の日

1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。

藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首の初出ではないかと考えられている。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

--------------------------------

オーキッド散歩 井の頭文化園

160527ocdsanpoinokashira

-------------------------------

インターネットおもしろ倶楽部 6月19日(日) 活動開始 新入部員大募集中

160619internetomosirocluboojima_2

-------------------------------

2016年6月度説明会

1606setumeikaioojima

6月10日(金) 東大島文化センター 3F 第3研修室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

PM7時00分~

 

6月11日(土) 砂町文化センター 2F 第2会議室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

 

6月13日(月) 大島教室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

*東大島文化センター・砂町文化センターは説明会の会場として借りている場所です。実際の授業を受けるのは「大島教室」となります。

--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 5月22日(日)神代植物公園バラフェスタツアー② | トップページ | 第十六回 デジカメ倶楽部! 仙台堀川公園散歩 »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事