フォト
無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 快晴! | トップページ | 5/14(土)パワーポイントグループレッスン »

2016年5月14日 (土)

第十五回 デジカメ倶楽部! 美女が!?

5月14日(土)にデジカメ倶楽部15回目の活動が行われました!

今回「猿江恩賜公園」にお散歩にいきましたよ~♪

それではどうぞ(^-^)

1

なかなか集まらず雑談タイムですw

2
猿江恩賜公園に到着です!

実はこのとき大事件が・・・

いるはずの美女2人が、いない・・・

バスから降りてないではありませんか!!!

でも大丈夫でした^^ 何事もなかったかのように、次の停留所から話しながら歩いてきましたw どうやら話に夢中になっていたようです^^;

まずは奥にあるレンガの休憩所で撮影。

4
集中してますね!

5
ちょっと遅れてみなさんと合流できました。

6
レンガの休憩所は工事中だったようです・・・

7
このへんには花壇があり、色とりどりの花が咲いてましたよ~♪

8
どこを撮ろうかな・・・

9
佐藤講師が一人一人丁寧に解説しています。

10
話に夢中で先ほど次の停留所までいってしまったお二人も、撮影に夢中になってます!

11
小さいけど綺麗な花発見!うまく寄りで撮りたい!

12
おしゃべりしながら楽しく撮ってます。

13
花を撮るのには距離感が大事

14
カメラをなるべく近づけます!

15
花の種類も豊富でした^^

16
こんな白い草も生えてたり・・・

17
こんな風に撮れましたよ^^ 液晶画面で確認

18
目が真剣です!

19
近づいて撮ってます!

20
いちょうの葉っぱを撮影してます。

21
逆光でいちょうの葉がシルエットになってますね

22
半押しでピントを合わせてください^^

23
こんな絵の入った丸太が置いてありましたよ~

24
天気がいいのでラジオ体操している人も・・・

25
犬も休憩してます^^

26
ふくろうの彫刻?なぜこんなところに!?

27
使い方を簡単にレクチャー。

28
大島教室に帰ってきました!
みなさん少しお疲れ気味?撮影の感想や、印刷した写真で話してます。

猿江恩賜公園のお散歩でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は、5月28日(土)です。

---------------------------------

今日は何の日?

5月14日は・・・

温度計の日

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。なお、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば5月24日となる。

華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。この温度目盛りによると、水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる。ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。

中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

--------------------------------

神代植物公園バラフェスタ撮影ツアー&交流会

160522barafesta

--------------------------------

オーキッド散歩 井の頭文化園

160527ocdsanpoinokashira

-------------------------------

2016年6月度説明会

1606setumeikaioojima

6月10日(金) 東大島文化センター 3F 第3研修室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

PM7時00分~

 

6月11日(土) 砂町文化センター 2F 第2会議室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

 

6月13日(月) 大島教室

AM10時30分~

PM1時30分~

PM3時30分~

*東大島文化センター・砂町文化センターは説明会の会場として借りている場所です。実際の授業を受けるのは「大島教室」となります。

--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 快晴! | トップページ | 5/14(土)パワーポイントグループレッスン »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事