フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« デジカメ倶楽部の作品紹介! | トップページ | 第十三回 デジカメ倶楽部! »

2016年4月 8日 (金)

小松川千本桜から中継がありました

先日ニュースを見ていたら見覚えのある風景がcherryblossom

「桜撮影会&交流会」で生徒さんたちとお出かけした大島小松川公園から

天気予報の生中継でしたup

Fullsizerender_3

Fullsizerender_2

Fullsizerender_4_2


Fullsizerender_1_2

ここ、小松川公園には桜餅の葉っぱにも使われている

珍しい「オオシマサクラ」も植えられているんですね~。

もう見頃は過ぎてしまいましたが、

今週末くらいまでは楽しめそうですよ。

教室の近くに、こんなに素敵な桜の名所があるのは

大島教室の自慢ですsign03

ちなみに「オオシマザクラ」の「オオシマ」は伊豆大島のことだそうです。

伊豆諸島から伊豆半島にかけて自生する桜からオオシマザクラと名付けられたそうです。

---------------------------------

今日は何の日?

4月8日は・・・

中犬ハチ公の日

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。1936年から、この日に慰霊祭が行われている。

ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになった。上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。

主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えた。

ハチ公の銅像は第二次大戦中に供出され、現在のものは1947年8月に再建されたものである。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

--------------------------------

神代植物公園バラフェスタ撮影ツアー&交流会

160522barafesta

--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« デジカメ倶楽部の作品紹介! | トップページ | 第十三回 デジカメ倶楽部! »

教室風景」カテゴリの記事