フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2/28(日)アニメーショングループ第5弾! | トップページ | 今日のお教室 »

2016年3月 3日 (木)

ウェルカム交流会の様子!

2/26(金)に新入生歓迎のウェルカム交流会を行いました!

その様子をご覧ください!

Cimg1144

大島教室のボスが他教室に行っているので一足お先にセッティングを。

Cimg1145

みなさん紙コップに名前を書き込み、

それを皆さんの方へ向けています。

名前が覚えやすいですねー!

Cimg1143

おいしそうな料理が目の前に並びます。

これはおなかが減ってきますね。

減ってきます・・・。

・・・。

Cimg1146

ええい!はじめてしまえー!

Cimg1147

ということでみなさん紙皿をもって、

Cimg1148

バイキングのように自分の食べたいものを

取りにいきます!生徒さん同士で

よそってあげたりと仲がいいです!

Cimg1149

そしてしばし料理を食べながら歓談!

とっても楽しそうです!
Cimg1151
Cimg1170

そこへボス登場!

再度カンパーイ!!

Cimg1150

みなさん揃ったところで続き続き!

Cimg1153

みなさんが持ってきて下さったお料理が

おいしいのなんの!止まりませんね!

Cimg1154


Cimg1160

そして自己紹介!ただの自己紹介ではありません、

お名前と「最後に食べるなら」というテーマで

みなさんに答えていただきました!

Cimg1163

みなさんの最後の晩餐、聞いてるだけでおなかがなります!

Cimg1166

そして、認知症予防体操をみなさんで行いました!

Cimg1180

苦戦を強いられているご様子・・・!

Cimg1169



Cimg1176

それでも続けていると段々上手に!

素晴らしい!!

Cimg1186

そして終了時間まで笑いが絶えない交流会!

生徒さん同士、とても仲良くなれていたようです!

Cimg1177

そして日も傾いてきたところで

今回のウェルカム交流会は終了しました!

既存の生徒さん6名、新しい生徒さん4名の計10名で

楽しいひと時を過ごしました!

---------------------------------

今日は何の日?

3月3日は・・・

ひな祭りの日

女の子の健やかな成長を願う伝統行事。女の子のいる家庭では、雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えて祀る。

上巳の日には、人形に穢れを移して川や海に流していたが、その人形が次第に精巧なものになって流さずに飾っておくようになり、雛祭りとして発展して行った。

雛祭りは始めは宮中や貴族の間で行われていたが、やがて武家社会でも行われるようになり、江戸時代には庶民の行事となった。

元々は、5月5日の端午の節句とともに男女の別なく行われていたが、江戸時代ごろから、豪華な雛人形は女の子に属するものとされ、端午の節句は菖蒲の節句とも言われることから、「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

--------------------------------------------

得♪得♪追加(2月限定)

Tokutokutuika

------------------------------------------

得♪得♪クーポンキャンペーン

1602160331kupon_3

------------------------------------------

3月4日(金)深大寺だるま市

160304darumaoojima

------------------------------------------

3月限定!! 得♪得♪タブレット!

160301tokutokutablet_2

------------------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 2/28(日)アニメーショングループ第5弾! | トップページ | 今日のお教室 »

教室風景」カテゴリの記事