フォト
無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 3/19(土)パワーポイントグループレッスン | トップページ | シェイプアート作品のご紹介! »

2016年3月22日 (火)

デジカメ倶楽部屋外活動 荒川千本桜撮影&お花見交流会 4月2日(土)

160402dejikamesakura


東京地方では桜の開花が発表されましたね。

前々から計画していたデジカメ倶楽部の桜の撮影会の日程を決めました。

4月2日(土)です。

今週暖かくなって桜が満開になったら、今週だったのですが、

寒の戻りも来るという予報を信じて!

4月2日(土)に決めました。

で、撮影するだけじゃなくて、そのまま交流会もしちゃおうということで。

当日、晴れるとよいですね♪

ふるってのご参加お待ちしております。

---------------------------------

今日は何の日?

3月22日は・・・

放送記念日

日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。 1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。 東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送された。 元々は3月1日に放送を開始する予定だったが、購入予定の日本にたった1台しかない放送用送信機が、同じく設立準備中の大阪放送局に買い取られてしまった。 そこで東京放送局は、東京電気研究所の送信機を借り放送用に改造して使用することにしたが、2月26日の逓信省(後の郵政省)の検査で「放送設備は未完成のため3月1日からの放送はできない」と判断されてしまった。既に3月1日から放送を開始すると報じており、また、大阪放送局よりも先に日本初のラジオ放送を行いたいということで、「試験放送」という形で逓信省の許可を受け、なんとか3月1日から放送を開始することができた。 22日には逓信省から正式に免許を受けて仮放送を開始し7月12日に愛宕山からの本放送が開始された。大阪放送局はその年の6月1日から仮放送を開始した。

-------------------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

-------------------------------------

あと1名!!

デジカメ倶楽部

Dejikamelclub

--------------------------------------------

得♪得♪クーポンキャンペーン

1602160331kupon

------------------------------------------

3月限定!! 得♪得♪タブレット!

160301tokutokutablet_2

------------------------------------------

デジカメ倶楽部 屋外活動 荒川千本桜撮影&お花見交流会

160402dejikamesakura_3

--------------------------------

大島教室

03-3646-2033

定休日:毎週月・水曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=ojima

--------------------------------

« 3/19(土)パワーポイントグループレッスン | トップページ | シェイプアート作品のご紹介! »

デジカメ倶楽部」カテゴリの記事