フォト
無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

年末年始休講のお知らせ

121228oojimayasumi
こんにちは。パソコン市民IT講座大島教室です。

今年も大変お世話になりました!
みなさんのおかげで大島教室は活気のある大変素晴らしい一年となりました。

来年もまた一緒に楽しくパソコンを学びましょう~!
休憩時間のみなさんのお話も楽しみにしてますね!(笑)

大島教室は、

12月29日(土)~1月4日(金)までお休みをいただきます。
1月5日(土)より授業を開始させていただきます。

振替のご連絡は留守番電話もしくはメールにてご連絡ください。
みなさん良いお年をお過ごしください!!(^^)ノシ

電話番号:03 - 3646 - 2033
メールアドレス:oojima@bz01.plala.or.jp

2012年12月11日 (火)

東京スカイツリー撮影会 後編

遅くなりました!後編になります!
こんにちは。パソコン市民IT講座大島教室です。

今回から画像サイズの幅を500ピクセルから600ピクセルにパワーアップして
お送りさせていただきます。

Img_5018
ということで、後編のスタートです。さぁさぁ移動しましょう!

Dsc_0226
ダブルスカイツリーのポイントから源森橋に移動中の一枚。いつも教室でみんなのコーヒーを
入れてくれる大島教室のマスターが他の生徒さんの荷物を持ってくれます。さすがマスター!

Dsc_0272
そしてここが源森橋。電車とスカイツリーが一緒にきれいに撮影できるポイント。
ベストショットの指導を受け、電車を待ちます。

Img_5037
そしてこのナイスショット!!!!!!!生徒さんの一枚。最高です!

Img_5059_2
移動が始まっても撮り続けます(笑)もうカメラマンなんです。

Img_5074
ゴール地点の吾妻橋には勝海舟先生の銅像もありましたね。夕焼けと一緒に、パチリッ!

Img_5078
ゴール地点の吾妻橋での撮影。ビルに映るスカイツリーを撮影しています。

これで東京スカイツリー撮影会は終了となりました。
少し寒かったですが、みなさんお疲れ様でした!


2012年12月 6日 (木)

USBメモリ講座のお知らせ

1212usboojima
保存に便利、持ち運びも簡単、宿題作成に必須のUSBメモリ講座を行います。
ノートパソコン持参OKです。ご予約お待ちております。

2012年12月 5日 (水)

グループレッスンのお知らせ

Poster
シェイプアート講座、カレンダーをつくろう、iPhone・iPad講座、朗読会を始めよう、
と、みなさんで楽しめるグループレッスン行っています。
ご興味のある方は是非ご参加くださいね!!

期間限定!プラスワンワンキャンペーン実施中です

Kakinplusone
大島教室では、追加ごとにポイントが増えるキャンペーンを実施中です。

追加1回ごとにダブルポイント!!火曜・金曜に追加するとトリプルポイント!!!

12/28(金)まで実施中なので、このチャンスを使ってポイントをドンドン
貯めましょう!

2012年12月 4日 (火)

東京スカイツリー撮影会 前編

こんにちは。パソコン市民IT講座大島教室です。
とうとう冬到来という寒さになってきましたね(>_
<)

今回は、12/1(土)に行った東京スカイツリー撮影会のときの写真を少し
ご紹介させていただきます。午前中、天候が怪しかったのですが
午後からは見事に晴れ、いい撮影がたくさんできました(^^)

撮影は、スカイツリーの横に建っているイーストタワー31階からスタートしました。

Dsc_0189_2
準備していただいてもらった手鏡を使い、低い位置から低い角度での撮影です。
デジカメを下から覗き込まなくても、鏡を見ながら撮影ができます。
これでスカイツリーの頂上までをきれいに1枚におさめることができましたね。
観光客の方々がデジカメを下において必死に覗きながら撮影する中、
手鏡を使って余裕の撮影でしたね(笑)

Img_4956
31階を降りた後は逆さスカイツリーの撮影です。換気口かなにかに
使われているガラスを使っての撮影です。このガラスを覗いて撮影すると
逆さになったスカイツリーが頂上まできれいに撮影できます。

Img_4962
今回の撮影会のコースを考えてくださった生徒さんからカメラの使い方・撮り方の
指導をいただきました。非常に的確で分かり易い説明でした。

Dsc_0196
これがガラスに映った逆さスカイツリーです。午前中の雨がガラスに残っていましたが、
雨と青空と枯葉で冬らしい?絵になった?と思います(笑)

Dsc_0217
これはオブジェをうまく利用した撮影方法です。壁に体を寄せて撮影することで
ブレを抑えます。みなさんこの辺りから段々カメラマンオーラが出始めていました・・・。

Dsc_0236
ここはダブルスカイツリーが撮れるポイント。研磨されている建物の壁を利用します。
通の方しか知りえない撮影場所で、みなさん感激でしたね(笑)

Img_5008
これがダブルスカイツリーです。おもしろい一枚ですね!!

Dsc_0230
スカイツリーの周辺にはいろんなところに鏡が置いてあります。これもそのひとつ。
地域の方々がスカイツリーを見に来てくれる人を盛り上げてくれていて、
本当に楽しませてもらえます。

ここまでを前編とさせていただきます。
後編にて続きを
ご紹介させていただきますので、お楽しみに!

後編では皆さんさらにカメラマンオーラが増しています・・・(笑)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »