フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

第二十五回 思い出めぐり

birthdaybeer5月28日実施barpresent

今日はムービーメーカーを使用して写真をスライドショーにしてみました。

特殊効果を入れると楽しいムービーの出来上がりです。

授業後は生徒さんが企画してくださった楽しいイベントがありました。

cherryありがとうございましたcherry

2011年5月24日 (火)

第13回基本ドリル10

note5月24日実施note

今日のテーマはフリーフォーム

皆さんのお絵かきスピードがとても速くなりました。

難しいイラストもあっという間に出来上がりますheart01

11052407w

11052413s

110524 

第二十四回 思い出めぐり

tulip5月21日実施tulip

ワードアートで気に入った色合いが出せないとき。

ワードアートを重ねるテクニックを用います。

2個重ね。3個重ね。

最後にグループ化を忘れずに。

うまく表現できましたか?

アルバムの方はもうほとんど出来上がりましたbeer

2011年5月17日 (火)

第二十三回 思い出めぐり

cherry 5月14日実施 cherry

第12回基本ドリル9

tulip5月17日実施cherry

曲線でこんな形が描けるんですね。

ご自分で描いた絵で暑中見舞いも作れそうです。

11051705w

11051711w

11051712w

2011年5月10日 (火)

第11回基本ドリル9

tulip5月10日実施tulip

曲線でお絵描きしていきます。グラデーションで色付けしてカワイイですhappy01

1105101w

1105106w

2011年5月 7日 (土)

第二十二回 思い出めぐり

note5月7日実施note

グラデーションで透過性有りのとき、画面上きれいに透過して見えていても

正常に印刷できない場合があります。

その時の対処方法を皆さんそれぞれ実行してみました。

そのあとは引き続きアルバム作成ですheart01

1105074w

1105073w

1105071w_3

1105072w

2011年5月 3日 (火)

第10回基本ドリル8

note5月3日実施note

色使いの2回目。グラデーションを使うと色々表現できます。

ドリンクメニューを作りました。

グラスの中に入ったジュースの色合いが結構難しいですthink

1105031w

1105033w

完成品ですheart01

110503_195

110503_307

110503_493

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »