当教室の本部

  • パソコン教室、簡単学習ソフトぱそともくんの日本アイティ技能普及協会
  • パソコン教室で迷ったらオーキッドのパソコン市民IT講座へ
  • オーキッド散歩倶楽部 - Yahoo!ブログ
フォト
無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

第二十一回 思い出めぐり

note4月30日実施note

アルバムの制作も佳境に入ってきました。

ちょっと覗かせていただきましたshine

1104301w_2 

1104302w

2011年4月26日 (火)

第9回基本ドリル8

note4月26日実施

今日は色使いがテーマshine

パターンやグラデーションを使って表現しました。

11042602w

11042609w

11042611w

2011年4月24日 (日)

第二十回 思い出めぐり

note4月23日実施

cherryblossom桜撮影会のアルバムが完成間近です。

ウォッシュアウトを使って写真を背面に配置し、すばらしい作品になりましたshine

11042304w

11042302w_2

11042305w

11042306w

2011年4月23日 (土)

第十九回 思い出めぐり

note4月16日実施

4月9日のcherryblossom桜撮影会の写真をアルバムにします。

皆で同じ場所を撮影したところはアルバムの共通の場所に配置しました。

さぁどのように仕上がるのでしょうか?

11041608w

11041610w

第8回基本ドリル7

note4月19日実施

基本ドリル7の完成です。

それぞれうさぎさんの表情が違うのが面白いですねhappy01

195

307

493

550

第7回基本ドリル7

note4月12日実施

図形の組み合わせで色々描きましたheart02

11041204w

次はうさぎの家族を作成していきます。

結構大変ですsweat01

11041207w

2011年4月11日 (月)

第十八回 思い出めぐり

cherryblossom桜撮影会cherryblossom

天気予報では強い雨rain

予定の14:20直前まで降っていたので半ばあきらめかけていましたが、

日頃の行いがよいhappy01ので雨がやみ、桜撮影会を実施する事が出来ました。

最初は少し暗い写真になってしまいましたが、2時間のうちに太陽sunも顔を出し、

cloudが切れた時にはスカイツリーも見え満足noteです。

heart撮影中の皆様heart 後姿でごめんなさいcoldsweats01

Img_9505web

第十七回 思い出めぐり

桜撮影会はまだ桜がほとんど咲いていないので延期となりました。

pencil本番アルバム構想

flairさぁいよいよ本番アルバムの作成が本格的に始まりましたflair

皆さん各々のテーマも決まり写真選びです。

SCANをする場合、出来るだけよい状態で写真を取り込みたいので、

ご自宅のスキャナのマニュアルbookをダウンロードして確認までしましたsign03

11040203w

11040205w

11040206w

第十六回 思い出めぐり

pencil桜撮影会の告知です

11032601w

第十五回 思い出めぐり

pencilスキャナーの復習

皆さんそれぞれご自分で全スキャン作業を実施していただきました。

A4サイズに4枚写真を並べてスキャンしたのですが、

はからずしも「マルチスキャン」の設定になっていたので、

自動的に4枚バラバラノ画像が出来ました。

トリミングしなくていいので楽!!と思ったのですが、

後日マルチスキャンは解像度が600dpiまでしか選べないということがわかりました。

もっと細かい解像度が必要な場合は使えませんwobbly

解像度をあげすぎるとスキャンにも時間がかかりますね。

第十四回 思い出めぐり

pencil暗い写真の変更

11031206w

11031221w

2011年4月 5日 (火)

第6回基本ドリル6

図形の組み合わせでいろいろな形を作りました。

皆さんさすがですsign03

11040503web_3

11040504web_2

11040505web

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »